構えがあるのか無いのか

f:id:panic_beats930:20170903180341j:image

14時間生放送お疲れ様でした!

僕も昼からずっとメインサブ見ていました。本当にお祭りのようでしたね。楽しませていただきました。感想をいくつか

 

◾︎直樹の部屋◾︎

対談の企画、なかなか面白かった。やっぱみなさま話が面白いなぁと、そしてTERUは流石だなぁ、なんかくだらない苦言をはるかに飛び越えた位置にいた。これからも楽しく遊んでほしい。ギルは無いけど金はある。

◾︎PLL◾︎

4.1が本当に楽しみです。英雄の帰還というわけで…イラストもすごくね…FF14やってきてホントに良かったなぁと。超高難度の絶バハムートはまぁ、対象外。だけども、なんだろうか、ILしかり一定の距離を置いた位置に置かれると心情的にも良いのかなぁとは思った、いい塩梅と思いました。見学くらいには行きたい。

◾︎その他◾︎

GNC?ですっけ、あの人たちの手造りのクエスがホントに素晴らしかった。NPCのうごきであるとか、吉Pも言っていたけど各種イベントの導線であるとか、最期のカスタムマッチに至る流れであるとか、凄すぎた。余談だが自分がFCのイベントでやりたかった事がすべて詰まっていたように思う。ただ、それをあのような形で実行できる実行力はホントすごいなぁと、色んな意味で見習いたい!

◾︎サブチャンネル◾︎

クロちゃんチャレンジ。今回も爆笑させていただきました。グリダニアの米軍やばかった、鼓舞凄い。また来年もあるといいなぁと。

 

ただ、サブチャンネルの途中でなんか知らない人たちが出てきたのだけが残念というか、萎えたというか…NQひろしのチャレンジが見たかったり、開発者の話が聞きたい、その周りの話が聞きたいのであって、なんかよくわからない実況者を見たいわけではなかったので、そこだけは残念かなぁ。あんな風になるんだったら、最初っからそう時間をセットすれば良かったんじゃないの?と思う、いや、嫌なら見るなよ黙ってメイン行けというのは正論であるが、最初っからそういう予告してあるのと、無いのでは全く違う。のだなぁと理解出来た。

もしかしたら、そういうコーナーであったなら逆に気持ちよく見れた可能性だってあったのだ。その点だけは残念だったが、人のやることなんでまあ仕方ない。

 

何はともあれ、このゲームがまだまだ楽しく続きそうで何よりだ。