エウレカ初日

f:id:panic_beats930:20180314012300p:image

本日は4.25アップデートです。いやぁ、前情報では旧世代みたいなコンテンツということで盛り上がっていたような気がする禁断の地エウレカ・アネモス編が実装されます。あ、あとヒルディもありますね、フィーストも始まるようです。というわけでまずはエウレカに行きました。まあ、初日の感想ですが

 

うーん、0点です。

 

なんだろなぁ、あの時代の良さとか、狩りという文化だとか、努力がとか、やっぱ今の時代にはイラネぇんだなって再確認するいい機会だったよという感想かな。古き良きに古きって付いてる以上、生き残れなかったんだっていう当たり前ですよね。皮肉でも何でもなくこのコンテンツに評価できるポイントは1つもありませんでした。

f:id:panic_beats930:20180314075830p:image

RPGってこうでしょとか、冒険があったとか、なんかそういうのってその時代をとりまいてた物とか、時代の進歩であるとかそれ以外のものもあわさって、その当時の空気感とかに上手くハマっていただけのものでしかなくて、やっぱり過去は過去でしか無かったというか、この手の感覚を定期的に推しうって全てが爆死してるのも理由があるのかなとは感じました。後地味にZW、AWを内包した事で武器をカスタム出来るコンテンツも巻き込まれて死んだのが痛いです。

 

以上、エウレカの感想でした。面白くなるといいですね。