FF12 Part.14

f:id:panic_beats930:20181020053709j:image

今日は召喚獣討伐ではなく、お楽しみマラソンをやります。巷ではセロビマラソンとか呼ばれているやつです。セロビ台地はお宝の宝庫なので12をやったことあるなら1度はフラフラと彷徨ったはず!ただ、これはレアドロ狙いになるので欲しいものを取ろうとすると正直ストレスがたまるので、バーフォンハイムとツィッタの間をただただ往復しながらトレジャーを集める感じでやろうかと思います。

f:id:panic_beats930:20181020055904j:image

まあ、レアアイテムにたどり着くにはまず

宝箱は発生しましたか?

からの

ギルですか?アイテムですか?

で、アイテムを引き

サビのカタマリですか?レアアイテムですか?

の3回の抽選?があります。最後のレアアイテム判定は確か5%だったので、期待をしてはいけないやつです。ですよね。

f:id:panic_beats930:20181020132919j:image

あの真ん中の小島はなんだろうなぁ。いく術が無い…。

f:id:panic_beats930:20181020132956j:image

敵はセーフティ持ってないので、軽く倒せたような気がしなくもない。まあ、Lv.50あれば雑魚はそのままでも瞬殺できる。シールドドラゴンはやたらと固いのでまあ触らなくてもいい。

 

んで、1時間ほどのチャレンジでの戦果は雑魚のドロップアイテム多数、サビのカタマリ、ギルがたくさん。でした。レアアイテムは黒の仮面を今回手に入れることが出来ました。

 

闇属性を吸収する仮面です。こういう属性カット系のアイテムはこれからのモブやら召喚獣ライセンス取得で役に立つのでラッキーです。出来ればフォーマルハウトとか欲しいんだけど、無理だろうなぁ。