スクショを撮ろう?

f:id:panic_beats930:20180215015936p:image

FF14の魅力の1つにスクショがあります。SNSはもう我がキャラクターのスクショでてんやわんやという方もいるのでは無いでしょうか。僕もなんだかんだで自分のキャラ嫌いじゃないので、結構撮っているんですよ、で、スクショの機能にグルポなるものもあるわけですが、これらを活用して…(長い話

で、4.2で追加されたのはなんかビデオ撮るやつですね、かなり素晴らしい。んだけれども、まだやれていません(やれてない)なのでいつかやります。

で、4.2ではさらに貴重な素材が黄貨で交換できるようになりましたので、地面を真っ白にできるコームドウールラグなどが比較的安価で制作できるようになりまして…後はステージパネルという真っ白なパネルも家具で追加されて、もう分かる人は分かるよねみたいな状態になりました。

f:id:panic_beats930:20180215021006p:image 

と言うわけで作成。

f:id:panic_beats930:20180215021215p:image

こんなのが撮れたりするわけです!まあ、若干加工してますが加工もかなりやりやすくなります。興味があるかたは作ってみては?多分グルポでライトを使うとなんやかんやあった気がする