ビルダーズ2

f:id:panic_beats930:20190209084529j:image

ドラクエビルダーズ2

 

年末からコツコツと遊んでました。なんかツイッターで良い良いって見るんで、適当に手を出してみた感じです。

f:id:panic_beats930:20190209084705j:image

見た感じはイクラなので、そんな感じのゲームなのかなぁと思いきや、一応ブロックメイクRPGというジャンルで、ちゃんと冒険して、問題を解決して先に進みます。

 

なので、素材取ってこい、これを作って、アレを建築してみたいなのが中心にありつつ、そのパートの合間にバトルが挟まってきますが、あくまで要素の1つとしての扱いになるので、基本的には仲間が戦い、主人公は最後にはサポート役に回ったり、自分で作った機械やらで戦うようになります

 

って感じの内容っすかね。説明になってないですけどね。でも久々にとりあえずやってみてよって言いたくなるゲームでした。

f:id:panic_beats930:20190209085159j:image

こういう巨大なやつをストーリーで作らされますが、自分でもやれるし、仲間に作らせることも可能なのもデカいですよね。ビルダーズなので、仲間にピラミッド作らせて、自分はオアシスを作るとか、なんかみんなで物作りしている感覚も味わえるというか…。

 

とかなんとか言って、一番良かったのはストーリーでした。友情最高。ラストバトルでドバァってなってた、マジで。2019年1作目は当たりでしたね。