新生5年だそうです。

f:id:panic_beats930:20180827025513j:image

本日から新生祭ですね。というわけでもう6年目らしいですこのゲーム。見てみるとなんか凄いですよね、去年より人多くないですか?と、思うわけですよ…。ま、これからも期待できるってことっすよね(*'ω'*)やったぜ!

f:id:panic_beats930:20180827025925p:image

まあ、5年あればそこにあることが当たり前になってしまっているんですよね、でも当たり前に同じ場所ではなくなっているとも思うんです。FCなんかも5年たてば休止、言わずとも引退している人がいるのも当たり前だし、いる人だっていくつかあるゲームの1つがFF14になってしまい固定の時しかログインすらしない。初期のわちゃわちゃを求めて違う流れに飛び込んだりとかもあるし、自分にしても最初はレイドなんかしてなかったのに、今では絶をやっていたりする。

f:id:panic_beats930:20180827030408p:image

ただ、他のゲームもそうだけど、そんな当たり前がずっとは続かないとも思うわけで、さらに友達が今日絶をクリアしているの見て、こんなのでは悔いも残るとか思ったんですよね、やっぱりやりたいならやろうと…バカにされたって構わないな、やらなきゃな、遊ばなきゃなと

f:id:panic_beats930:20180827030656p:image