欧州ファンフェス基調講演

f:id:panic_beats930:20170219123716j:image

昨日の夜、欧州のファンフェス基調講演がありました!ラスベガス、日本、と来て最後の欧州で全部出しますとP/Dが言っていたわけですが、果たして!ってところですよね。

◼︎舞台はアラミゴ、そしてオサードへ◼︎

まずは、トレーラーの完全版が流されたわけですが…それがもう度肝を抜いてきましたね。今までの予想だとアラミゴとその南部の島々、あとパガルザンの一帯だろうぐらいにしか思ってないわけです、それが地図を越えた遥か東方にグーンと…鳥肌たちましたね。

f:id:panic_beats930:20170219124235j:image

地図の表記を見るにDomaですね…。つまり、リベレーター、解放者として解放するのはアラミゴドマだったわけですね…そして、新しいエリアが次々と紹介されまして…。Kuganeと言う和風の土地だとかね、今回アジアぽさあるなぁ

後はOld Syarlayan(シャーレアン本国)であったり、更に北の北洋諸島であったり、なんか色々と今までフレーバーテキストでしかカバーしていなかった地域がサラッと載ってていいなぁ、とか思いましたね。

 

◼︎新ジョブ サムライ◼︎

新しいジョブ、サムライ  ST枠だと言われていたのですが、実際には近接DPSでしたね。背面を取る武士道があるかっ!とね、言いたいが、まあ決まったものは仕方ないでしょう

VIT ナ暗戦

DEX 忍機詩

INT 赤召黒

MND 占白学

そして、STR 竜モ侍

と、3職ずつ並ぶことになりましたね。

で、赤もなんですがLv.50から育成出来るようですね、シャキるらしいんですが、まぁ、Lv60〜70の過程でレベリング回しますからね、最初は大丈夫なのかなぁ?どうなんやろ、個人的にはやっぱりシャキらずにレベリングのギルが15000とかになってもええんやで?とか、なりませんけどね。

侍の戦闘は純DPSみたいな感じらしいですよ、気を溜めて戦うみたいな、楽しみですねぇ。

 

◼︎新たな蛮族、新たな蛮神◼︎

新たな蛮族コウジン族

水中で暮らしている蛮族で、なんかモンスターって感じでしたね、独特の喋り方をしそう。

新たな蛮神スサノオ

単純にめちゃくちゃカッコいい。早く戦いたい

 

◼︎新しいハウジングエリア・シロガネ◼︎

f:id:panic_beats930:20170219130334j:image

うーん、次はアラミゴのどっかのエリアなんでしょう?なら引っ越しはしなくていっかなんて言ってましたが、ギルを溜めることにしました。和風とか買うしかないだろ!って感じ。ただ、2.1と同じように全員の持ってるギルから値段が出されたら買えないので、来年ぐらいを目処に買えたらいいなぁとか言っています。

 

◼︎新しいインスタンスダンジョン◼︎

毎回ありますねこれは、装備が気になります。てか、蒼天は装備がなかなか取れなかったのでそこのところはどうにかしてほしい。クラフターとの兼ね合いもあるけど…

 

後は家具の設置数が増えたり、インベントリが増えたり、まだまだありますね、ラスベガスとか日本で発表されたエウレカ、Return to〜なんかも含めると4.xシリーズも大容量って感じですねぇ、6月まで待てないなぁ…。