まあ、極蛮神も終わった

f:id:panic_beats930:20170629012843j:image

周りに比べると遅いですが極蛮神終わりました。今回もなかなか良く作られていましたね、比較的簡単という噂だったし、毎度ながら未予習で突入して、2、3回で突破できました。で、一応、武器とアクセをゲット。オメガノーマルを待つだけみたいな状況です…いや、ギャザクラやれよ、なんですけど、刺突漁だけ解放して止まっております。

f:id:panic_beats930:20170629013749p:image

VS スサノオ

タンク視点だと特に気をつけることは無い。スイッチも基本だし、北端や南端に行かないように上手く誘導していくぐらいか、ナイトならMT時は全体攻撃にリプライザル、スイッチまでにオウスゲージ50溜めて、大攻撃に備える。スイッチしたらAAを切らさないようにオウスゲージを50以上溜めてスイッチの前に相方のタンクにインターベンションを、全体攻撃には羽根でも挟んで軽減する。軽減しないとダメなわけではないので勿論火力火力するのが印象はいいが、折角あるスキルだし勿体無いなら頭割りにディヴァインベールなどなどガンガン軽減しよう。暗黒の時は代わりにブラックナイトを挟んでブラッドゲージを溜めて回して行きましょう、暗黒は暗黒で突き詰めていくとメチャクチャ楽しい。

 

VSラクシュミ

これもそこまで気をつける点は無い。ラクシュミエーテルで軽減できるものだけしっかりやればよい。ヘイト2位の維持は挑発だけしてMTはそのままヘイトコンボで取り返してしまえば良いと思う。仮に3位が迫ってるだとか、死んで生き返ったあととか、とにかくヘイトが欲しい場合(あるかは分からんが) 自分でヘイトをそれなりに稼ぎ挑発をする前に敢えてシャークでMTのヘイト量を加算してから挑発すると、下は気にならなくなると思われる。

 

と、こんな感じだろうか…

野良で行くとしたら、またやりかたが違うだろうし、野良に行く前にやり方は復習して覚えてから行く、まあ、迷惑にもなるかもだし。

(*・ω・)ノ